Win10でログイン出来ないから初期化する

いらないPCもらったけどログインアカウントのパスワードわからない!

結論

  1. ログイン画面右下の電源マークを押す
  2. Shiftキー押しながら「再起動」をクリック
  3. Windows REが起動するのでトラブルシューティングを選択
  4. 「このPCを初期状態に戻す」

4前後に全部消す?みたいなのあると思うけど忘れました。

Windows REってログイン後しか使えないと思ったけど使えるんだねー。
ぐぐってもこれにたどり着きにくいからもっと検索順位?上がってほしい

それまでに試したこと

適当なパスワードを入力してみる

Windowsにログインできればコンパネ?から初期化できるのに。だめだった。

BIOSでHDD Recoveryを探す

なかった

リカバリディスクを探す

ユーザーマニュアル見てたら※オプションですって書いてたからワンチャンあるかと思ったけどなかった